枕猫草子、記念すべき100回目のブログ更新!

こんにちにゃ!
ねこ納言にゃ‼

今回は記念すべき記事100個目にゃ!
イメージ 4

わーい!
8月から結構更新してたけど。
2013~16は全然更新してなかったから、
人気度が★1個。しかも半分。
友達も全然いないしー
アラームかけ忘れて7:30に起きちゃったにゃ!
夢を見たにゃ~でも秘密にゃ~

あと130人きたら、訪問者が2000人にゃ!
読者さんが、こーい、こいこい。(かーいかいかいの真似ー)

来週のねこねこ日本史放送予定!
10月18日からニューオープニング
猫の手拝借」

   10月11日(水) 午後6時45分
足利義満、むちゃくちゃゼッコーチョー!」

10月18日(水) 午後6時45分
「鬼の土方歳三、北へ向かう!」

10月25日(水) 午後6時45分
「恐怖マムシ男、斎藤道三!」

11月1日(水) 午後6時45分
「めざせ豊作、弥生人!」[再]


幕末人物辞典(有名な)

幕府





秋の季語にゃ!
私は楓と紅葉が好きにゃ!↓

昨日新宿文化センターでやった、「BellWoodの45周年記念のコンサート」にいってきたにゃ。
出演
あがた森魚/鈴木茂/はちみつぱい/細野晴臣/高田漣/45th Bellwood BAND(高田漣 g・林立夫 drs・北山ゆう子 drs・伊賀航 b・野村卓史 key)feat.キセル、GLIM SPANKY、曽我部恵一、志磨遼平(ドレスコーズ)、ハンバート ハンバート、他

イメージ 2
会場が、ピザトーストと、チョコレートと、香水の匂い(どんな匂いにゃ⁉)がしたにゃ
細野さんは寝不足のようで機嫌があまり良くなかったにゃ
1番最後は「さよならアメリカ、さよならニッポン」という歌を歌ってたにゃ
3時間となるとさすがの夜型のねこ納言も眠くなるにゃ(子供だから当たり前にゃ)

いろはにほへとちりぬるをわかよたれそつねならむうゐのおくやまけふこえてあさきゆめみしゑひもせすんいろはにほへとちり


100回目を記念して歴史クイズ第2弾にゃ‼
どっちが古いかにゃクイズにゃ‼
左がA、右がBにゃ‼

聖徳太子が冠位十二階を作る・聖徳太子が十七条憲法を作る
紫式部源氏物語を書く・清少納言枕草子を書く
壇ノ浦の戦い一ノ谷の戦い(かんたんにゃ)
北山文化・東山文化
⒎匂宮の誕生・薫大将の誕生

イメージ 3


コメントに答えを載せるから、
といたら答えをチェックしてにゃ!



記事100個目だから舞い上がってるのにゃ‼
最後に、100回目だから、コメントたくさんくることを願うにゃ!


今日の本(千夜千冊!)
イメージ 1