鰯雲の話!!!

あそーれ、たかさごやっ!
(とばせー!とばせー!
高砂や この浦舟に 帆を上げて
この浦舟に帆を上げて
月もろともに 出汐(いでしお)の
波の淡路の島影や 遠く鳴尾の沖過ぎて
はやすみのえに 着きにけり
はやすみのえに 着きにけり

四海(しかい)波静かにて 国も治まる時つ風
枝を鳴らさぬ 御代(みよ)なれや

あひに相生の松こそ めでたかれ
げにや仰ぎても 事も疎(おろ)かや
かかる代(よ)に住める 民とて豊かなる
君の恵みぞ ありがたき
君の恵みぞ ありがたき
にゃん璋院です!
今日はまあそこそこの日でした。
うれしくも、今日と明日は4時間だったのです!わーい!わーい!誰かが結婚したわけでもないのに、「たかさごやっ!」にゃんておかしいけど。

イメージ 1

今日はいわし雲と、夕方に両側に月と太陽がいるのを見つけました!
にゃんか、うれしいー
いわし雲見ると、鳥肌たつけど。
(※巻積雲・鯖雲・鱗雲ともいう。)


星座占い3位だったからかにゃー別にわかんにゃいけど。ついてる。星座占いはあんま信じてないです…。

秋っぽい句無いかなーーー。
あった。

鰯雲 人に告ぐべき ことならず☁

子どもらよ 昼顔咲きぬ 瓜むかん🍈

森の奥 鹿も鳴きつる 赤紅葉🍁